熊本掃除に学ぶ会

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州・沖縄ブロック代表世話人会が開催されました。

<<   作成日時 : 2009/04/04 19:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日(土曜日)午後3時より、熊本市のティアにおいて「日本を美しくする会」のブロック会議がありました。

本部より、田中義人会長・丸山正信顧問・千草敏夫副会長も参加され、先の全国会議の報告。

また、協議では、今年から全国大会をやめ、ブロック単位でのブロック大会としたいが、どのように考えるか。

リーダー研修会の開催について、副ブロック長、事務局体制について。

その他連絡事項などが話し合われ、ブロック大会はリーダー育成に力を入れた後行う。

副ブロック長には長崎の梅元さん、大分の矢野さん、熊本の田尻の3人が鎌田会長を支えて行くこととなりました。

事務局はこれまでのように鹿児島の鎌田さんの処でお世話になります。

特に実践に置いて、素足では絶対に行わない事。 手袋をする場合もプロテクトXをする事を告知するよう要請がありましたので気をつけましょう。

その他のお知らせでは、「台湾を美しくする会2009全国大会in台北」の案内がありました。
日時は5月16〜17日。 締め切りは4月24日です。
講師は、元東京都副知事 竹花豊様。
会場は、張栄発基金会ビル11階
参加費は7000円です。

台湾は全国に54支部が出来ていて、大学にも掃除に学ぶ取り組みを導入し始めたそうです。

その他世界大会は、ブラジルが8月。ニューヨークが9月。中国が10月です。詳しくは日本を美しくする会のホームページに告知されますので、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州・沖縄ブロック代表世話人会が開催されました。 熊本掃除に学ぶ会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる