熊本掃除に学ぶ会

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本掃除に学ぶ会inロアッソ熊本

<<   作成日時 : 2009/06/29 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の学ぶ会は、サッカーJ2のロアッソ熊本さんとの初コラボ

画像

試合終了後、会のメンバー市・県の有志・サポーターでの取り組みでした。

この日はイオンさんよりレジ袋を提供して頂き、入場サポーターへのゴミの分別と帰り道ゴミが落ちていたら拾って頂くよう呼びかけが行われました。

試合が終わって、出口でゴミ袋を持って待っていたところほとんどの方が分別に協力してくれたうえ、帰りがけに拾って帰りますとの姿勢でいたのには感銘しました。

さすがロアッソ熊本。サポーターもいいですね!

掃除に学ぶ会がいつもやるように、ペットボトルのラベル剥がしも、最初は皆さんそこまでやるかって感じでしたけれどみんなでやれば早い早い、あっというまでした。

汚れたレジ袋も洗ってリサイクル。次回の掃除の時に使います。
今年9月からレジ袋も有料化になりますので、資源も有効利用しなきゃです。

画像
画像
画像

空き缶も洗って分別。

香梅の方々も沢山協力していただき感謝。

試合も勝利し、天気も持って1日がなんとも清々しい気持ちで感謝・感謝です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本掃除に学ぶ会inロアッソ熊本 熊本掃除に学ぶ会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる